080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

恋する婚活部の縁結びブログ

結婚相談所の無料婚活相談に行ったら最後、厚顔のおばさんがものすごい勢いで勧誘(営業)してきて、契約するまで帰してくれないのか??

恋する婚活部 代表の中西なほ子です。

あなたのご心配はとても分かります!!

エステとかもそうですよね。
例えば、ちょっと気軽な気持ちで「痩身体験1回3000円」という広告に乗せられて行ったら、30万円の本コースを勧められて、契約するまで帰れない雰囲気になってしまったとか・・・

大学時代〜20代の頃のわたしがそうでした。
※お恥ずかしい黒歴史です。
垢抜けない田舎っぺだったので(今でもそうか)、少しでもキレイになりたい一心で、エステや化粧品、補正下着など、サロンのお姉さんに勧められるままに10万円〜数十万円のものをよく契約していました。
「カモ🦆が葱しょってやってくる」というのは当時のわたしのことでした。
貯金なんかほぼゼロでした。もらったボーナスもほぼ使い果たしていたので・・・!
(でもさすがに借金まではしてないです)
 
20代の頃、さんざんこんな失敗を繰り返したおかげで、30代以降は、とても賢くなりました。
少々の営業トークには負けません。
ネットワークビジネスの話もよく持ちかけられますが、今のわたしを相手に営業をするのはとても大変だと思います。。。
※ネットワークビジネス自体が悪いとは思ってないし、成功していて尊敬している人も、友人知人に何人かおります。
どこの会社も、商品はとても良いものと知ってるけど、ビジネス形態がわたしには合わないので、すべてお断りしています。たまに愛用者として買うことはあります!
 
ところで、その勧誘(営業)の話を結婚相談所に戻します。
わたしたち結婚相談所という業種は、一般の人にとって、ある意味、差別と偏見の目で見られてると思います。
「無料相談に行くと、ものすごい勧誘をかけてくるだろうな」とか、「あなた、このままじゃ結婚できませんよ!」とかキツイことを上から目線で言われて、契約するまで帰してくれないのではないか・・・と心配している人が非常に多い。
 
わたしの知り合いが、数ヶ月前に、恋する婚活部を結婚したい女性に2人ほど紹介してくれたのですが、その女性たちは2人とも、HPの「ご成婚者の声」などをいつも見てくれているようなのですが、無料婚活相談の申し込みボタンがどうしても押せないのだそうです。
 
理由を探ると、多くの人と同じく、「一度相談に行ったら最後、無理やり入会を勧められそうだから、怖い」とのこと。
 
もうー!
少なくともうちは、そんなことしませんってば!!(笑)
本人の気持ちが乗らないのに無理やり勧誘することは、わたしが一番イヤなことです。。。
 
また、恋する婚活部では、この8月から、初回婚活相談はすべてオンラインに変更させていただきましたので、対面よりも、合わない場合の逃げ場はたくさんあります♪
 
ご相談時間は約1時間以内です。
合わないと思ったらその場でお断りいただいて結構です。
 
流れを説明しますね。
①オンラインにて約1時間の婚活相談を受けられ、入会されたい場合は、その場でお返事をいただいても構いませんし、後日でも構いません。
(当日の入会意思特典、8日以内の入会意思特典はそれぞれありますが)

②もし、入会の意思を示していただいた場合、簡単な審査の上で、ご入会決定となります。
※「誰でも彼でもウェルカム」ではなく、わたしたちと相性が良いか?お世話したいお人柄か?を審査しています。年収や年齢や容姿、病気の有無が理由でお断りすることはありません。

③入会手続きは後日になります。
(対面またはオンライン)

料金も、HPに書いている以上の内容を請求することはありませんし、お金で悩む皆さんの一番のネックであろう成婚料も、利息なしの分割払い(24回払いまで可能)を受け付けています。
 
自分で言うのもなんですが、24回までの分割が可能な結婚相談所はあまりないと思います(笑)
 
お金儲けよりも、「自分がもし活動するなら、こんな結婚相談所ならいいな」という気持ちを軸に試行錯誤しながら、何年もトライ&エラーを繰り返して作り上げてきたのが、恋する婚活部のシステムです。
 
いえ、これで完成ではなく、より良いものにこれからも変化させていくつもりです。
 
ということで、無理な勧誘は一切しておりませんので、気軽な気持ちで無料婚活相談を受けてくださいね。

同じカテゴリの最新記事

岩のように頑固な人は、婚活が(というか、...
コミュ力アップのWS!男性会員さま限定の...
コロナワクチン未接種(非接種)のお相手探...
婚活、鏡の法則。
top