080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

恋する婚活部の縁結びブログ

お見合いの時、「この人と結婚した未来」を意識しすぎてしまうあなたへ

この件で、とても素晴らしい気付きをされた会員さまがいらっしゃるのでシェアします。
 
「はっと気づいたところが、
婚活だけど、結婚というのを意識しすぎると
(もし結婚したら〜とか、決断しなきゃとか)
一気に自分のエネルギーが重くなって
しんどくなってしまったり、
勝手に相手をジャッジしてしまうと感じたので、
一回結婚とか置いておいて、
楽しめそうなところとか、
いいなと思うところ見つけてみるように
意識してみようと思いました。」
 
ホントこれ大事です!!
婚活は、結婚に繋がる出会いを探す場所ではあるのですが、かと言って、最初から「この人と結婚した未来」まで想像しすぎると、エネルギーが一気に重くなるし、ジャッジばかりして、ご縁が停滞してしまいます。
 
想像はあくまでもあなたの頭の中で作り出す想像であって、現実ではない。
あと、女性は特に、「ピンとくる」で動く生き物ですが、第一印象の「ピンとくる」「ピンとこない」感覚だけで判断しないこと。
最初は全然ピンとこなくても、じわじわと染まってくる恋もあるのです。
 
※意外とそういうご縁の方が、結婚のご縁だったりします。わたしたち夫婦もそうでした。
 
先はどうなるかわからないけど、結婚はいったん置いておいて、楽しめそうなところとか、いいな♪と思えそうなところに焦点を集めるって大事です。

同じカテゴリの最新記事

桜の吉野🌸 吉野山に遊びに行ってきました...
ダニエル社長のX(旧Twitter)より...
(一社)日本LGBTサポート協会の本部(...
堺市にてコーチング実践道場に初参加。
top