080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

恋する婚活部の縁結びブログ

先日入会された28歳女性から、直筆の丁寧なお手紙をいただきました!

とてもうれしかったのでシェアさせていただきます。
※掲載は了承済みです。

・・・・・・・・・・・・・・
中西なほ子様
この度、晴れて入会することが出来、とても嬉しいです!
結婚はまだ先のことかなぁ・・・なんて考えて海外にワーホリ行こうとしていた去年の私にもビックリ!!です!(笑)
仕事を辞めたことで人生について考える時間が持て、信頼し合える人と一緒に生きていきたい、と強く思うようになりました。
私はあまり愛される恋愛をしてこなかったので自分に自信を持てないところもありますが、せっかく素敵な出会いの場を頂けたので、「私は良い人ですよ!!⭐️だから安心してね(^^)🩷!!」くらい相手に言えるように、もっと自分を知って、相手とちゃんとしたコミュニケーションがとれるよう、意識していきたいと思います。
Instagramも拝見しましたが、うわべだけではなく、「人」としてのご縁を大切にされていることがすごく伝わってきて、ここで運命の人を見つけられる気がしています。
これから、未熟ゆえ、ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、ご縁を大切に頑張っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・
 
20代後半で、「結婚はまだ先でいいかなぁ」と思っている、そこのあなた。
わたしも20代後半の頃、同じように思っていました。
というか、心のどこかでは結婚したかったけど、周りには「まだ先でいいかなぁ」と言っていました。
 
今思えば、「結婚はまだ?」と周囲に聞かれた時の防御線を張っていたのだと思います。
「子どもほしいなら早く結婚せな!」
とか、おせっかいな人に言われるたびに、
「うるさいなぁ、放っておいてよ!」
とも思っていました。
 
今はまだ、結婚よりも、数年は恋愛を楽しんでから・・・と思っていました。
そして、20代で結婚出産している友達や同僚を横目に、
「人生、そんなに生き急いでどうするの?子どもができたら、好きなことが何も出来なくなるやん」
と、斜め上から見ていました(笑)
(でも、本音では羨ましかった)
 
同じような20代の方、たぶん多いと思います。
なので、24歳、25歳、26歳、27歳、28歳、29歳くらいで、こうやって気持ちを固めて入会して来られた方は、結婚への意識が高くて素晴らしい👍👍👍と尊敬します。
※現在、恋する婚活部に在籍している最少年齢は24歳です。
 
「アプリでお金をかけずに出会いたい」
「いつかは結婚したいけど、いつかは子どももほしいけど、まだいいかな」
も良いけれど、若い時期や出産可能年齢は、あっという間に過ぎ去ります。
わたしもつい最近まで20代だった気がしますが、あっという間に40代後半。
この20年、早かったです。
幸い、何とか41歳で結婚はできましたが、自分の子どもを設けられなかったことだけが後悔です。
 
20代に結婚相談所で婚活を始めるのは早すぎる・・・なんてこと絶対なくて、「まさに今が旬」なのです。
ちなみに、結婚相談所で出会っても、ちゃんと恋愛してから結婚できますのでご安心ください!
今すぐ結婚する気はなくても、運命の人との出会いは早ければ早いほど、気持ちが安定します。
※結婚相談所で運命のお相手と出会って成婚退会(婚約)して、1年〜2年くらいかけてじっくり結婚・新生活への準備をする人もいらっしゃいます!
 
それから、「子どもができたら好きなことが何も出来なくなる・・・」というのも誤解で、確かに子どもができて数年は子育て中心の生活に追われますが、本当に好きなことなら、子育てと両立してちゃんとできます。
そして、40代で子育てが終わるので、あとの人生がとても楽です!!
 
また、大部分の年配の人が、「大変だったけど、子育てをわちゃわちゃしていた頃が一番幸せだったなぁ」と、人生を振り返ってよくおっしゃいます。
20代、30代、40代を
「結婚しなくても、仕事も生活も充実してる♪何の不自由もありません」
と思って過ごしている独身者が、50歳を迎えた頃、急に寂しくてたまらなくなり、結婚を考えるようになるのはよく聞く話です。
 
しかし、50歳からスタートする婚活は、よっぽど今までの自分を変える覚悟がないと難しいし、険しい坂道です。
人生のツケは、後でやってきます。
そして、人は年を取るほど、こだわりがより強くなり、自分を変えるのが難しくなります。。。
 
お手紙をいただいた28歳の女性は、見た目も性格もとっても可愛らしい方なんですよ。
きっと早い段階で運命のお相手と出会って成婚退会されると予感します。
これから一緒に頑張っていきましょう!!

同じカテゴリの最新記事

遠距離仮交際の初デート観光しなくていい。
「もう少し自力でやってみて、無理そうなら...
岩のように頑固な人は、婚活が(というか、...
恋する婚活部・高知サロンでオンラインお見...
top