080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

恋する婚活部の縁結びブログ

高知での約10日間の出張を終え、昨夜、大阪に帰ってきました。

高知での約10日間の出張を終え、昨夜、大阪に帰ってきました。
高知でお会いした初回婚活相談の方や活動中の会員さま、ありがとうございました!
 
恋する婚活部では、その人個人や状態に合わせて、ハートグラム、声分析、個性心理学、未来日記、言霊ヒーリングなど、さまざまなツールを用いながら自己分析や過去の癒し、未来創造を行っています。
一人一人、歩んできた人生の歴史があり、抱えているトラウマ(幼児決断)も様々です。
 
トラウマが邪魔して、先に進めていないことも多々ありますね。
そんな中でも、勇気を出して、わたしに心の内を打ち明けてくれてありがとうございます。
打ち明けるだけで、トラウマが少し溶けます。
完全に溶けるまでは多少時間を要しますが、恋する婚活部のセッションがその一助となれば幸いです。
 
また、婚活相談にお越しいただいた方でも、お話しする中で「今はまだ入会の時期ではない」と感じた方は、現状、入会をお断りさせてもらっています。
こういう方は結婚への覚悟が足りないので、地に足がついていません。
たとえ婚活を始めても、2.3人と会っただけで、何かと理由をつけてリタイアしてしまいます。。。
 
※よくあるのが、
①仕事や求職活動や資格の取得で忙しい
②好きな人が忘れられない
③婚活してもいい人に出会えない(←2.3人と会っただけなのに!※わたしの心の声です)
④婚活するお金がない
⑤そんなに焦ってないので自然に任せたい(←いやいや、多少は焦った方がいいよ!※わたしの心の声です)
という理由づけです。
 
こういう人は、いつもこうして何かと理由をつけてリタイアして、逃げの人生パターンを繰り返しています。
婚活を始めるからには、心を整えて、休まずに一年は頑張る覚悟で来てほしいと思っています。
今回も、途中リタイアのパターンに陥りそうな方がいらっしゃいましたので、数ヶ月、しっかり心を整えてからお越しいだくよう、楽しい宿題をお渡しししました。
 
※婚活を始める前に、婚活できるマインドを整える「婚活準備コース」も設けています。一緒にワークを進めていきます。
わたしも一緒に成長させてもらっています。
ありがとうございます。

同じカテゴリの最新記事

岩のように頑固な人は、婚活が(というか、...
コミュ力アップのWS!男性会員さま限定の...
コロナワクチン未接種(非接種)のお相手探...
婚活、鏡の法則。
top