080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

恋する婚活部の縁結びブログ

いつまでも婚活をこじらせている人【辛口】

いつまでも婚活をこじらせている人は、
ほぼほぼ必ず、【容姿】【年齢】【年収】
で、相手をジャッジばかりしている。

こんな調子じゃ、何年婚活しても決まりっこない。
自分はどんなもんやねん!?
 
人も羨む容姿を持ち、
若さに溢れ、
高い年収を得ているのか?
一度、胸に手を当てて考えてみよう。
 
多くの人が、自分自身を過大評価しているものだ。
結婚は等価交換なので、総合的にみて、自分と合ったレベルの人としか、結ばれないようになっている。
また、一見、レベル違いに見える、羨ましがれる相手と結婚できている人は、必ず、気立て(性格)がとても良い。
 
イケメン、イケメン、イケメン、金、金、金で男を見てないし、
タイプ、タイプ、タイプ、若さ、若さ、若さで女を見てないよ。
どんなに隠しても、性格の悪さ、あざとさは見抜かれる。
 
【容姿】は親からもらったものだし、
【年齢】は、必ず平等に重ねていく。
「くたびれたおじさんはイヤだ」とよく言うけれど、周りから見たら、自分も「干からびたおばさん」かもしれない。
 
そして、「稼いでる男じゃないと惹かれないんですぅ〜」などと、分不相応な【高年収】を求める前に、自分の力でたくましく稼げる女になろう。
※「稼いでる男じゃないと惹かれないんですぅ〜」と言う女性に限って、自分は大して稼いでないことが多い😅
 
もしくは、育った環境がとても貧しかったorシビアな拝金主義の親に育てられた場合は、年収で相手の価値を判断する、偏った思考になっていることが多い。
あるいは、お水で働いた経験があったり、キラキラ系起業ビジネスを受講したりして、金銭感覚がバグってしまっている場合もあるけど。
 
「相手を好きになれるかどうか、それが問題」
「好きになれる人と結婚したい」
とよく言うけれど、では、自分自身は、相手にとことん惚れられる要素をお持ちか?
 
条件で相手をジャッジしているうちは、
相手にとことん惚れられるのは難しいだろう。
あと、条件で相手をジャッジしている人は、
見た目はいい大人なのに、
精神の成熟レベルが、とてもとても幼い。
 
あなたはもう、いい大人なんだから、
今こそ、条件でジャッジする癖を改め、
自分自身の人格を高めていこう。
 
人格を高めていくと、自分に最も相応しい、
最高の相手と結ばれるのも近い。

同じカテゴリの最新記事

中崎町にある「おにぎり ごりちゃん」は、...
【だから私は嫌われる】中西なほ子
先日のお休みは、妻と近くの天王寺でデート...
仲人に交際終了を伝える前にすべきこととは...
top