080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

恋する婚活部の縁結びブログ

おしゃべりな男たち。

子どもの頃、好きだった絵本に、「おしゃべりなたまごやき」というものがありましたが、これから話すのは、お見合いで、おしゃべりなおとこ(男)たちのお話です。

以下は、とある女性会員さんからのお見合い後の感想。
 
「前略〜
そして…めちゃくちゃお喋りをされる。
最初、聞き取れないくらい小声でどうしようかと思いましたが、ほぼ、あちらが話されてました。
途中でスマホが鳴って、1時間のタイマーにしていたと。
何となく延長して結局2時間・・・楽しそうに話されているし、内容がつまらないとかではないけれど、疲れました💦
止めどない言葉をずっと浴びていているような…頭に入ってくる容量を超えそうな…聞き取れない部分もあったんですけど、もうスルーしました😓
ご自分の話は本当に楽しそうにされるけど、その合間程度の私の話には無表情・・・?
今回も含めて、そういう方が多い気がします・・・」
 
お見合いの席で、堰を切ったかのように、自分の話ばかりされる男性、時々お見受けします。
女性は聞き上手なので、一見、楽しそうに話を聴いているかと思うかもしれませんが、内心はとても疲れています。
自己開示は大事ですが、演説(またはプレゼン)にならないように気をつけましょう。
 
コミュニケーションの基本は、対話です。
話す割合は、相手が6、自分が4くらいのつもりで、何より相手に興味を持って会話することを心がけること!
それと、お見合い時間の1時間は守った方が無難です。どんなに話が盛り上がったとしても、1時間半まで。
少し物足りないと思う時間くらいがちょうどです!

同じカテゴリの最新記事

【だから私は嫌われる】中西なほ子
先日のお休みは、妻と近くの天王寺でデート...
仲人に交際終了を伝える前にすべきこととは...
肛門科の女医、みのり先生のブログで、恋す...
top