080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

恋する婚活部の縁結びブログ

2023年の ご入会実績 最優秀賞、ご成婚実績 最優秀賞 を、2年連続 W受賞しました!

恋する婚活部は、2023年の
ご入会実績 最優秀賞
ご成婚実績 最優秀賞
を、2年連続 W受賞しました!

最優秀賞受賞は、全加盟相談所の上位1%に当たるそうです。
こんな栄誉ある賞をいただき、感謝感激です。

今年も、わたしたちを頼ってきてくださる一人一人の方に寄り添い、一人でも多くの方を幸せに導くことを誓います。

ビンゴでは、なんと夫が、ダイヤモンドカオキさんのネックレスを当ててくれました!

BIU(旧日本ブライダル連盟)は、5年前の恋する婚活部スタート当初から加盟させてもらっていますが、本当に、心あたたかい連盟です。

わたしはBIUで育ててもらいました。

連盟とは何ぞや?
という方もいらっしゃるかと思うので、少し説明を。

結婚相談所を開設した際、自会員だけでお見合いを組むのは、どうしても限界があります。

そうした時に、他の結婚相談所の会員さまともお見合いが組むためには、横のつながりが必要になってきます。
それをシステム化しているのが連盟です。

巨大検索サイトで、不動産で言うとat homeやSUUMOみたいなイメージです。
at homeやSUUMOも、全国のいろんな不動産屋さんの物件が入っていて、閲覧できますよね。
※ちなみに結婚相談所の連盟の会員検索は、不動産の検索サイトのように誰でも見られるものではなく、会員限定です。

連盟には、会員数が数千人〜数万人の大手結婚相談所から、開設したばかりで2.3人の会員しかいない結婚相談所まで、大小様々な結婚相談所が加盟しています。
だから、会員数が2.3名の結婚相談所でも、連盟に入れば、他相談所の登録会員とお見合いが組める仕組みです。

あと、連盟の大きな役割としては、全国標準のルールや規約があり、このルールや規約が登録会員ならびに加盟相談所を守ってくれます。

一口に「結婚相談所連盟」と言ってもいろいろありますが、どこか一つ選んで加盟するなら、わたしはBIUだと思っています。

わたしがBIUで良かったと思うのは、

◎仲人としてどうあるべきか?や、集客していくならどうしたら良いか?の新人フォローアップ体制がとてもしっかり整っている(ちなみにわたしは、結婚相談所を開設してから2年間、ほぼ毎月、新人フォローアップ研修に真面目に通いました)
◎連盟が直営店を持っていないので、純粋に各々の結婚相談所を応援してくれる
◎相談所側の意見をちゃんと聞いてくれる
◎なんと言っても、連盟が心あたたかい

というところです。

同じカテゴリの最新記事

【だから私は嫌われる】中西なほ子
先日のお休みは、妻と近くの天王寺でデート...
仲人に交際終了を伝える前にすべきこととは...
肛門科の女医、みのり先生のブログで、恋す...
top