080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

恋する婚活部の縁結びブログ

【だから私は嫌われる】中西なほ子

【だから私は嫌われる】
※本当のことを伝える仲人は、たったの1割。

先日、お試し入会希望で来られた女性。
見た目はとってもステキな女性です。

他の結婚相談所で2ヶ月活動したけど、結局誰にも会わずに、心折れて辞めたと。
こちらから申し込んでも断られてばかり、
申し込んでくれた男性はピンとこない人ばかりだったそうで・・・。

ヒアリングすると、譲れない条件がかなり多め。
特にお相手の年収と学歴と血液型と見た目には、こだわりがとても強い。

このままだと、
「お金を出したのに理想の人に出会えない」
「こんなはずじゃなかった」
・・・と、前に活動していた結婚相談所と同じ結果になる(←すぐに辞めてしまう)ことが目に見えていたので、わりと強めの口調で考えを改めた方がよいことをお伝えしたところ、彼女のテンションがどんどん下がってきた(心を閉ざしてきた)のがわかった。

そしたら後で、
「正論かもしれませんが、わたしが出した条件にズバズバとダメ出しばかりされて、この仲人さんにお願いしたいとは思わなくなったので、入会はやめておきます」
と連絡がきた。

これは申し訳なかった。
彼女は、おそらく、わたし以上に傷ついただろうから。

わたしの反省すべきところは、初対面の、信頼関係が築けていない状態で、ここまで強く本音を伝えることはなかったということだ。

特に女性は共感を求めるので、
「うんうん。あなたの言ってること、分かりますよ」
と優しく返せば良かったのだ。

でも、果たしてそれが、
彼女のためになるのか?
今のままで結婚できるのか?
と考えた時に、どうしても言えなかった。
ごめんなさい。

こんなふうに本当のことを伝える仲人は、全体のたった1割程度しかいないらしい。
ほとんどの結婚相談所では、本当のことを伝えない。

結婚相談所とは、
「条件にぴったりの理想の相手を探す場所」や、
「好きになれる相手を見つける場所」ではなく、

「結婚相手として相応しい、ちょうどの相手を見つける場所」なのだ。

しかし、
「結婚相手として相応しい、ちょうどの相手」
とは言っても、多くの独身男女は、自己肯定感は低いのに自己愛が強く、自分の価値を相当高く見積もっている。。。

だからわたしは嫌われる。
なんでもズバズバ、本音で伝えてしまうところがある。
これは反省しきりである。

今まで傷つけてしまった方々、本当にごめんなさい。
誤解させてしまったけど、本当はわたしはそんなにキツい人間ではないし、どちらかというと、根はあたたかい方だと思います。。。

同じカテゴリの最新記事

コロナワクチン未接種(非接種)のお相手探...
婚活、鏡の法則。
住吉大社の初辰参りに行ってきました。
桜の吉野🌸 吉野山に遊びに行ってきました...
top