080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

恋する婚活部の縁結びブログ

3/10と3/17に、わたしの故郷である 高知県四万十町の「四万十町出会い応援センターてとてと」でセミナーをします。

3/10と3/17に、わたしの故郷である
高知県四万十町の「四万十町出会い応援センターてとてと」(四万十町の公営結婚相談所)様に呼んでいただき、会員様と婚活サポーター様向けに、
「プロフィールブラッシュアップ講座」
をさせていただきます!

当初は、スライドなしでお話ししようかと思っていたのですが、やはりあった方が視覚情報も入ってきて良いかなと考え直し、スライド作りに追われています!

写真の選び方から、自分の人生を棚卸してのプロフィールブラッシュアップ。

「ありのままの自分で戦わない」
がポイントです。

10年前に大ヒットした映画「アナと雪の女王」では、「ありのままの〜姿見せるのよ〜♪」
と、いう歌を老若男女が歌っていましたね。
(わたしも好きでした)
この歌の意味は
「鎧を取って、素のまんまの自分をさらけだそう」
という意味ですが、
それを
「努力しなくてもいいんだ」
という意味に取るのは違います。

「ありのままでは今のまま」、です。

婚活でも何でも、成功したければ、ありのままの自分よりも、ちょっと負荷をかけて頑張ることが大事です。

プロフィール写真も、自己PR文も、実際の生活習慣も、性格も、ちょっと自分に負荷をかけて、今の自分を変えようという努力です。

開き直っている人がよく言うセリフ
「今までウン十年、この自分・この性格・この価値観で生きてきたので、今さら変えられません。自分を変えてまで相手に気に入られようと思わないです!」
・・・

え!
ありのままの自分でやってきて婚活が成功してないんだから、ありのままを変えないとダメやん!!
・・・と、突っ込みたくなりますよ。

さらに追い討ちをかけるように、
「自分を変えてまで婚活して結婚するくらいなら、このままずっと独身でいいです!!!!!」
という方もいますが・・・

さあ、ここまで開き直られると、どうしましょうかね。。。ホンマ頑固です。

「何が何でも結婚したくない!一人が最高!このまま一生独身でいたい!」
というならその考えでも良いと思いますが、少しでも結婚願望があるなら、自分を変えるという決意をすることですね。

「自分を変える」ということは、何も嘘の自分で生きるという意味ではなく、「今までより少し次元の高い自分で生きる」という意味です。

わたし自身、自分に甘く、ダメダメなところがあるので偉そうなことは言えませんが、成功している時はいつも、自分にちょっと負荷をかけている時です。

皆様の心に響き、実際の行動に移せる講座になるよう、わたしも頑張らせていただきます!

同じカテゴリの最新記事

コロナワクチン未接種(非接種)のお相手探...
婚活、鏡の法則。
住吉大社の初辰参りに行ってきました。
桜の吉野🌸 吉野山に遊びに行ってきました...
top