080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

恋する婚活部の縁結びブログ

歯の定期的検診に行ってきました。

中西晋也です。

歯の定期的検診に行ってきました。
最近は3ヶ月に一度行くようにしております。

そういえば、ここ最近、デート中男性の口臭が無理でお断りということが何度かありました。

みなさんは大丈夫ですか??
自分ではなかなか気づかないですね。

さて、歯の予防に気を使っていると他人の歯に目がいってしまうんですね。

40を過ぎて感じるのは顔や頭髪や体型だけでなく、歯も確実に変化してくるということは自分でも実感しています。

特に、笑ったときに黄歯が黄ばんでたり、歯周病で口臭が気になる人は残念だなと思います。

マスクが解禁されたのでこれから余計に目立ちますね。

清潔感というのは生理的な部分なのでいくら優しい男でもそれだけで台無しですね。

過去にも、歯の治療をした方が良いですよとアドバイスすることは何度かありました。

これが響く人と響かない人がいるんです。
わかります、歯列矯正なんかは、時間も費用もかかると思います。そもそも虫歯でもないのに歯医者に行く意味が分からないという方もいますし、そんなところにお金を使うという価値観がない方もいます。

(そういう人は、たいていデートもファミレスのような安く済ませるようなところを好んだり、支払いもけちったりします。景色のいい場所でも割高な食事ももったいないと思いがちです。)

考えてみたら、こういう部分にお金を使うなら早く行動した方がいいです。自分の残りの人生を考えて1年あたりの費用対効を考えると、早いに越したことはないです。

婚活するなら高くない投資だなぁと最近つくづく感じます!

同じカテゴリの最新記事

コロナワクチン未接種(非接種)のお相手探...
婚活、鏡の法則。
住吉大社の初辰参りに行ってきました。
桜の吉野🌸 吉野山に遊びに行ってきました...
top