080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

恋する婚活部の縁結びブログ

結婚したい・したくない」二つの心で揺れるあなたを整えていく【婚活準備コース】

最長90日間、3回のセッションであなたの心を整えていくものになります。

こちらの彼女も、何度か別の結婚相談所で活動しては辞めてを繰り返し、恋する婚活部にお問い合わせ。
一度は入会されることになっていたのですが、入会手続きの直前に、「やっぱり覚悟ができていないので」ということで、いったんキャンセルされました。

でもその後、いろいろ考えられたようで、1ヶ月後にご連絡があり、
「婚活準備コースからお願いします」と、
セッションを受けられることになりました。

先日はその1回目でした。

「結婚相談所だと、どうしても《条件》で見られて相手にジャッジされてしまう。それが辛いんです」とのこと。

その気持ちはとても分かります。
わたしも、わたしという人間を、表面の条件だけで判断されるのはまっぴらごめんです。

しかし確かに、「条件婚活」が基本になるのが結婚相談所というものです。

男性→女性は、容姿と年齢(妊娠可能年齢かどうかも大きい)。
女性→男性は、容姿と年齢と、年収。

それに加えて、学歴や地域、結婚歴、家柄、喫煙の有無、血液型、生年月日や名前での相性、顔のタイプなど、個人のこだわり条件がいろいろ追加されます。

男も女も、これはどうにかならないものかなぁ・・・と、わたしは常々思っています。
そして譲れない条件が多い・こだわりの強い人ほど、柔軟性がないので、婚活はとても長期化しますね。。。

強いこだわり=心のブロックです。

ところで、「結婚したい」「結婚したくない」という2つの心で揺れ動いている人は、ほぼ必ず、親子関係のトラウマや恋愛のトラウマがあります。
または、親と共依存になっていて、どうしても家から出られないでいる場合もあります。

◎親子関係や恋愛など、心のトラウマを癒していく
◎強いこだわり(=心のブロック)を徐々に緩めていく
ことによって、婚活できるマインドを整える3回のセッションになります。
※各個人に合わせて、進捗具合や心の状態を見ながら、その時に合わせたセッションです。

自宅でやっていただくワーク本もお渡しします。

3回で気持ちが整わない場合は、ご希望に合わせて延長も可能です。

また、恋する婚活部で活動中の会員さまでも、必要があれば並行してセッションを受けながら婚活することも可能です。

気になる方・変わりたい方はお問い合わせくださいね。
必要な方が必ずいらっしゃると思います。

過去に、婚活準備コースをしっかり受けられた後に恋する婚活部に入会され、あっという間に短期で成婚退会された方もいらっしゃいます。
「1年前の自分からは信じられない変化です」とお声をいただいています。

同じカテゴリの最新記事

コロナワクチン未接種(非接種)のお相手探...
婚活、鏡の法則。
住吉大社の初辰参りに行ってきました。
桜の吉野🌸 吉野山に遊びに行ってきました...
top