080-5634-1149

大阪・堺と高知の結婚相談所 マリッジサロン 恋する婚活部

成婚率83%の実績で、あなたの幸せな結婚を叶えるサポートを致します。

恋する婚活部の縁結びブログ

婚活、鏡の法則。

最近特に、とても気になっていることがあります。

それは、仮交際中で、気持ちのない相手に対して、雑に扱いすぎる女性が多いということ・・・。

男性は、お見合いで第一印象で「いいな」と思ったらテンションが上がって恋愛感情を持って仮交際希望を出しますが、
女性の仮交際希望は、よっぽどの一目惚れではない限り、お相手に対して恋愛感情がないことがほとんど。

女性の方が本能的に警戒心が強いからと言えます。

その違いは、男女ともに理解していなければなりません。

しかしながら、警戒心が強いのと、雑に扱うのは意味が違います。

最近、男性によく相談されます。

「仮交際になったのに、彼女発信のLINEは全然来ません。こちらが質問を投げかけても、何日も遅れてロボットのように一言返ってくるのみ」
「警戒心が強いのか、LINEでのやり取りをしたくないと言われました。電話も苦手だと。会うのは1ヶ月後を提案されました。どうやって仲良くなったらいいんでしょうか??」

いや、ほんま、男性には同情します。。。

いくら気持ちがないからと言って、雑に扱いすぎだし、塩対応すぎませんか?

仮に、自分が好きになった男性に、こんな雑な塩対応をされたら悲しいですよね・・・

あなたがその男性に気持ちがないのは重々わかっていますが、仮にも、仮交際が成立したお相手です。

もしかしたら、男性が、最初から彼氏ヅラをして朝から晩までLINEを送り続けてきてうんざりしてるのかもしれないし、メルマガのような「俺通信」を一方的に送って来られるのにうんざりしてるのかもしれない。

「わたしはお前のことなんて好きでもなんでもないんだよ!」
「仮交際になったくらいで彼氏ヅラすんなよ!」
「はあ、うんざり・・・」

あなたの心の声が聴こえてきそうです。
その気持ちは、十分理解できます。

ただ、男性も、コミュニケーションの取り方がわからないだけなのです。
どうしたら仲良くなれるのか?気持ちが近くなれるのか?
を探っているところはあります。

今は好きでもない相手かもしれないけど、仮にも、仮交際をOKした相手です。
第一印象は、悪くなかったんですよね?

だったら、雑に塩対応するのではなく、
一人の人間として大切に扱ってあげませんか?

たとえば、「俺通信」の一方的なLINEが毎日来て鬱陶しいなら、塩対応ではなく、
「ごめんなさい、会話はキャッチボールだと思ってるので、それぞれがボールを投げ合いませんか?」
と相手に直接、ちゃんと提案する。
それでもわかってくれない時は、仲人さんに相談する。

そして、会うのが面倒くさい・仕事が忙しいからと、だらだらと1ヶ月後とかにデートを先延ばしにするのではなく、仮交際成立から1週間以内に1時間でも30分でも会って、噛み合わないならさっさと交際終了した方がどんなに良いことか。
その方が、相手の貴重な時間を奪わないというものです。

《婚活はスピード感を持つ!》
が鉄則です。

のんびりお友達を作りに行ってるのではありません。

塩対応でコミュニケーションをほとんど取らずして、どうやって相手のことを知るのですか?

たとえ好きじゃなくても、丁寧なコミュニケーションを取ることはできますよね☺️

「鏡の法則」で、
自分がした通りのことが返ってきます。

気持ちがない男性を雑に扱うと、
好きな男性にも雑に扱われます。

彼氏と思っていたのに、
相手からは単なるセフレ扱いだったり。
「好き」と言ってほしい
「付き合って」と言ってほしいのに、
「そんな関係に縛られなくてもいいんじゃない?」
とはぐらかされて、
デートの約束をされることはなく、
当日の夜いきなり呼び出されて、即ホテルに直行だったり・・・。
雑に扱われる、都合のいい女になります。

好きな人から大事にされたければ、
目の前にいる、気持ちのない仮交際相手も、
一人の人間として、丁寧に扱うことが大事です。

それはやがて自分に返ってきます。

好きじゃなくても、
一人の男性として丁寧に扱っている人は、
本命の男性が現れた時に
とてもとても大切に扱ってくれます!!

同じカテゴリの最新記事

岩のように頑固な人は、婚活が(というか、...
コミュ力アップのWS!男性会員さま限定の...
コロナワクチン未接種(非接種)のお相手探...
婚活、鏡の法則。
top