恋する婚活部の縁結びブログ

【婚活論】パーソナルトレーニングジムと結婚相談所の共通点。

恋する婚活部代表の中西なほ子です。

今、わたしは、この怠っただらしない体型を改造すべく、人生初のパーソナルトレーニングジムに週2回通っています。

それが、わたしより20歳も下ぐらいの若い男性トレーナーにしごかれるわけですわ。。。

「甘い甘い!あと2セット!」
「コラ!誰が休んでいいって言ったんですか?」
と、もう、スパルタそのもの。

スパルタですが、わたしは、この選択が正しかったと思っています。

家でも同じような運動はできるかもしれない。
もしくは、ふつうのスポーツジムでもできる。

でも、わたしの性格上、ぜったい三日坊主になってしまって、楽な方に流れるのは今までの経験上、分かっている。

正しいフォームを教えてくれ、ちょっとキツいところまでマンツーマンで付いてくれるパーソナルトレーニングジムは、結婚相談所で活動するのに似てるな、、、と思いました。

お金をかけるからこそ、本気になれる!

出会いはほしいけど、お金をかけてまで結婚相談所で婚活するのに抵抗があるんです・・・
という人は多いです。
特に、アラフォーで、子どもがほしいという人に限ってそんなことを言う。

自然な出会い。
その気持ちも分からなくもない。

でもさ、自然な出会いがないからこそ(自然な出会いの宝庫だった学生時代を過ぎると、年齢が上がるにつれて自然な出会いは激減するから)、お金をかけることも必要じゃないかしら。

できればお子さんも望んでいて、アラフォーという年齢を考えると、なおさら、悠長に自然な出会いを待ってる場合じゃない。

わたしも、この四半世紀、ありとあらゆるダイエットを繰り返してきて、一時は体重は減っても自己流は全てやがてリバウンド。
このたび、年齢も年齢だし、少々お金はかかるけど、最後のダイエットのつもりで、やっぱりプロの手を借りようという気になった。

こんなだらしない体型とは永遠におさらばしたいから!

お金をかけるからこそ、本気になれる。

自己流で上手くいかないなら、プロを信頼して、プロのやり方に従うことって大事だ。
(結婚相談所での仲人の役割についての記事は→コチラ)

最短距離で結婚したいなら、仲人型の結婚相談所へ!

わたしが会員さんに常々言っている、
わたしの婚活じゃなくて、あなたの婚活なんだよ!
の通り、
トレーナーのボディメイクじゃなくて、わたしのボディメイク】なのだ。

「パーソナルトレーニングジムに通ってさえいたら大丈夫」
「高い金払ってるんだから、ちゃんと痩せさせてよね」
という気持ちではなく、トレーナーさんを信頼してやり方に従い、日々の行動は自分で責任を持つことをここに誓います!

婚活も同じ。
「結婚相談所に入会さえすれば大丈夫」
「高いお金を払ってるからちゃんと結婚させてよね」
というのは×。それは他力本願だからです。

最短距離で正しく痩せたいなら、パーソナルトレーニングジム。
最短距離で結婚したいなら、仲人型の結婚相談所。

いつでもお問い合わせお待ちしております。

同じカテゴリの最新記事

婚活者、必見!!「2:6:2の法則」とは...
【ご成婚者の声】しっかりとしたサポートで...
会員No.1の卒業生が高知サロンに遊びに...
【ご成婚者の声】「手に入れたい結果は何か...
top